手タレで出演しました。
今ユーチューブで「sushi boat」という競艇のコマーシャルがオンエアされています。
その中でお寿司を握っているシーンがありますが、握っているのは私です。
残念ながら手だけです。手だけの出演タレントなので手タレというそうです。
あるお客様が「おすしを握っているところを撮りたいけど、映るのは手だけなんですけど大将やってくれませんか?」
「やるやる任せて。」興味本位ですぐに引き受けました。
撮影当日指定場所に行きます。メイク室で手のチェック、衣装室で白衣に着替え撮影現場に。暗幕をくぐって中に入ってビックリ!何十人の方々が仕事をされています。
大道具さん、小道具さん、照明さん等等そこで初めて物見遊山で引き受けた事を反省しました。
「転ばないように足元を気をつけてください。ケーブルが沢山転がってますから。」優しい言葉に我に帰りました。
本番が始まります。一つ一つ握ってゆきます。調理補助の方が助けてくださいます。一つの場面が終わると衣装さんがすぐ着替えさせてくださいます。
どれくらいの時間が過ぎているのかもわからないほどの緊張の時が過ぎてゆきます。皆さん私の手を見ています。
「はい OK!お疲れさん」監督さんの一言で安堵の空気が広がります。
皆さんが「お疲れ様でした」「ありがとうございました。」と声を掛けてくださいます。
いえいえ「ありがとうございます。」は私が皆さんに言わなければならない言葉です。調理補助の方、衣装さんには本当にお世話になりました。
用意して頂いた帰りのタクシーの中から見る東京の夜景がとても綺麗でした。
お時間がありましたらアクセスしてみてください。
アクセスが多いと再度の依頼があるかもしれません。
今度はぜひ顔タレで。